ゆうのゲリラ攻撃炸裂の巻

忘れた頃に、自分勝手なことだけ書き込む私・・・


お久しぶりです・・・ゆう、でございます(^^;)


一言だけ、ゲリラ的に言いっ放しに出てきました!





「輸血拒否」とか寝ボケたことを言ってる、思考停止の皆さん。


あなたが「拒否」するのは勝手です。
どうぞ、いくらでも、お好きなように「拒否」して下さい。


しかし、輸血拒否をわざわざネット上で「宣言」されると、私の中には、大きな反感のみならず、危機感が湧き上がります。
スピリチュアリズムの危機・・・本当に、そう感じます。



あと、ゲリラついでに、今まで溜まりに溜まっている私の「ムカつき」も叫んでから帰ります。


江原さんを「間違い」だと思うのは自由です。
私だって、彼を全面的に支持しているわけではありません。
あの人の胡散臭さい部分は、ちゃんと感じてます。


しかしね〜、どんな人間も、何割かは胡散臭さを抱えて生きてるわけです。
自覚しているかいないは別にして・・
胡散臭さの分量の多い少ないも別にして・・


ただね・・・
自分のことは完全に棚に上げて、「江原啓之は間違っている」「偽者だ」と声高に糾弾されると、じゃあ、そういうあんたはどうなのよ?・・と、むくむく反抗したくなってきます。
そういう意見を読めば読むほど、江原さんがむしろ素晴らしくすら思えてくるのが不思議というか、いつの間にか応援したくなっている自分にビックリします。


あのね・・・ここで誤解してもらいたくないのは、江原さんを糾弾する文にもいろいろあって、全てが全て反感をもつ内容ではないってことです。
たとえば、某サイトのペ様の糾弾文などは、読んでいても気分がいいです。
なぜなら、ペ様は、自分自身の駄目な部分?も、しっかり引き受けるスタンスで書いてますし、他人から嫌われることも、軽蔑されることも恐れていないから、実に潔いんです。


ところが、某道場ニューズレターに代表される、かな〜りカルトの入った感じの方々の文章に触れると、なんでこんなにムカつくんでしょうか?
言葉は丁寧だし、いかにも正論なんですけど、なんかこう、髪をかきむしって「いやだーきらいだー」と叫びたくなるんですよね・・・私。
だったらよっぽど、江原さんの方が「すきだ〜」し、「がんばってくれ〜」って感じになります。
これは正直なところですよ。


ま、それは私の霊性が低いから、私の根性が曲がってるから、私のシルバーバーチの読み方が浅いから・・に他ならないんでしょうが(苦笑)、でもさ、世間の人間なんて、五十歩百歩でそんなもんよ!
違います?
アキバ系のオタク男よりは、ジャニーズ系のイケメン男が好きなのよ。
カルト系の輸血拒否より、「オーラの泉」が受け入れられるのよ。
ガチガチのベジタリアンと一緒に食事しても美味しくないのよ!
「肉を食べると体調が悪くなる」とか隣りで言われて、食欲減退しない人がどこにいる?
なんでも美味しく感謝して食べる人が、フツーの人は好きなのよ。
え? どーです? 違いますか?


カルト的スピリチュアリストの目指すものってなんなの?
いや・・・これ、ホント、素朴な疑問ですよ。
スピリチュアリズムを、一部のオタクの間でだけ大切に語りたいんでしょうか?
それとも、広く世に広めたいんでしょうか?





・・・・・・では、また私は現実世界の泥沼に帰ります。ハイ。
たぶん、コメントいただいても、返信してる時間がないです。(たぶん)
ごめんなさい。
本当に、悲しくなるほど忙しいんです。
セレフィカさんも同様に忙しいので、最近はすっかり「スピリチュアリズム・ネット界のひろゆき」役?に徹しているようで、管理面だけやっているようですが、でもま、それが彼には楽しみでもあるような・・
どうぞいくらでも使ってやって下さいませ(^^)


ではでは♪




☆どうでもいいけど、追伸☆
上の文中で「ペ様」でリンクされるページをみると、そこには「ヨン様」が・・・
(*^ - ^*)ゞ