2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここがイヤなの心の道場

「心の道場」のヒーラーさんたちは、みな揃いの「白衣」を着ています。 私は、まず、それがイヤ。 なんで「白衣」を着なきゃいけないのか、それがわかりません。 「治療家」の雰囲気を出したいのかもしれませんが、なぜ、こういうところだけは「地上的」なイ…

乗り越えられないのよ

有希さんの裏掲示板で、私は、下記のように言及されています。 「思うことーゆうのゲリラ攻撃炸裂の巻」見ました。普通の「スピリチュアリスト」を豪語しているけれど、自分が思っている路線をただひたすら黙々とすればいいことであって他の者がしている事に…

言葉遣い

自慢してるみたいですが、(・・・って、実際いくらか自慢なんですが^^;;)、私は「言葉」にはけっこう強いのであります! なにしろ、標準語と関西弁が、完璧に話せます☆ しかも、標準語は、山の手言葉(これは仕事上必須なのだ)から、下町言葉、およびギャ…

結局は自分のことばかり

「スピリチュアリスト」とか、「シルバーバーチの熱烈ファン」とか、名称やカテゴリー分けはどうでもいいんですけど、要するに「霊的なもの」に強く興味を持つ人に、なぜか、人間としての常識やバランス感覚、優先順位のつけ方はどうよ? 変じゃないの?・・…

眠い・・・

最近すごい眠い・・・

心の道場のあり方

現在、「霊的真理を実践するための掲示板」問題検証掲示板において、件(くだん)の掲示板で何が起きたのかを追究しております。 http://spcc.cc/yuki/ 私はその管理人をしておりますので、そちらに自分の意見を書くことはできませんので、自分のブログに意見…

本は自由に読みたいんだって!

私、セレフィカさんが主催していた、「シルバーバーチ読書会」に、ただの一度も行ったことがありません。 なぜか? 理由その① いわゆる「オフ会」というものが、骨の髄まで苦手だから。 私、けっこう人見知りするもので・・・(^^;) あと、オフ会で実際に…

「論争=悪」というパターン化した感性こそが危険

・・・それにしても、こういう事件(「有希さん裏掲示板事件」のこと)が起こると、かならずどこかで、「スピリチュアリスト同士の争いこそが一番いやだ」などと書く人がワラワラと出てきます。 これって、いわゆる「善人」の常識的で穏やかな感じ方なのかも…

驚愕…そして深い失望…

ペーパーバーチさんがご自身のサイト日記で明かされたので、私も書きます。 実は本日、私(ゆう)も有希さんの秘密(・・にできているとご本人は思われている)掲示板を、たまたま発見しました。 なぜなら、このブログにリンクが貼られていたからです。 ブロ…