2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波川海ブログへの返信

どんな分野でも、何か一つことを究めると、自ずと見えてきて、いつしか識別できるようになるものがあると思うんです。 それは、「本質」と「周辺」・・・です。 私はスピリチュアリズムに出会って、まだ日が浅いので、あまりエラソーなことは言えませんが、…

消えないし消さない

私は、心霊学研究所のペーパーバーチさんには、ちょっと特別な親近感を持っています^^ なぜなら、まず彼は、わが夫セレフィカさんと、誕生日が同じなのです。 年齢はペーパーバーチさんの方がセレさんよりも上ですが、月日は同じく5月26日! そう、今週の…

「あれは風車ですよ」

昨年、私はかなりの苦労をしてチケットを手に入れ、「この公演を最後にします」と言うシルヴィ・ギエムの『ボレロ』を観ました。 何度も何度も同じ旋律が楽器編成を変えて繰り返されるラヴェルの音楽にのせ、彼女の踊りは、まるで幻惑の世界を目の当たりにす…

原書で読め?

いよいよ明日ですよ〜! ・・・何が?って、あの『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の日本語訳が発売されるのが、明日5月17日なんですよ〜^^ うちでは、これはもうとっくの昔にAmazonに予約済みですので、あとは本の到着を待つばかりなんですが、いや〜楽…

苦手なこと

私は、「体育」が大の苦手でした。 学校の時間割表にある科目の中で、得意な順に並べていくと、やはり一番上位にくるのは“好きこそものの上手なれ”の「音楽」で、次に「英語」「世界史」…という感じになるのですが、「体育」は、どう考えても最低中の最低で…

壊される夢

怖い夢を見ました。 しかも妙にリアルで、目覚めてからも、それが「夢」であることになかなか気がつかないほど、真に迫る夢でした。 こんな夢です。 場所は、現在住んでいる家でした。 私は、来客があるので、家中を掃除していました。 テキパキと能率よくそ…