2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogを始めて・・・

Blogを始めて、一ヶ月が経ちました。 最初はもっと細々とこっそりと書いていくつもりだったのですが、自分の運営しているサイト「Spiritual Cord」でアナウンスして以来、スピリチュアリスト仲間にも見られる運び(?)となりました。 最初は、このBlogのテーマ…

霊に関しての注意事項

昨日は、霊は怖くないと申しましたが、注意事項がいくつかあります。 1.心霊スポット巡り 心霊スポット巡りは絶対にしてはいけません。 興味本位でそのような場所に赴くと、地縛霊に憑依される可能性大です。 2.こっくりさん こっくりさんもしてはいけません…

ほん怖

今日は、フジテレビが月曜19時に放映している「ほんとにあった怖い話」、通称「ほん怖」について述べます。 正直、私はこの番組が怖いのであまり見たくないのですが、子供が見たがるもんで・・・(泣) また、「はい五郎さん」というお決まりの台詞は流行語大…

宗教団体の見分け方

宗教の勧誘でお困りの方はいませんか? または、ある宗教団体からの脱退を考えていらっしゃる方はいませんか?宗教団体の見分け方について、下記が参考になります。 宗教団体の見分け方 (サイト:テディエンジェルのスピリチュアルリンク)どこの宗教団体に所…

情報弱者支援について

シルバーバーチ読書会が終わってから、読書会常連である、高齢の男性の家に行きました。 というのも、彼は、お子さんからパソコンをいただいたのだが、メールのやり方もインターネットの見方も良く分からないというので、読書会の仲間とコミュニケーションを…

読書会のお知らせ

広島と東京にてシルバーバーチ読書会を開催します! 【広島】 時:11月20日 土曜日 9時30分から12時まで 場所:広島市青少年センター 第二会議室 (広島市民球場 隣接) 参加費:無料 詳細:シルバーバーチ読書会開催のお知らせ 【東京】 時:11…

スピリチュアリズムとは?

スピリチュアリズムに関する基本的な事柄について参考までに記述します。まず、地球上に争いごとや、悲惨な事件が絶えないのは、地球人の霊性の低さに起因します。 一つ一つの戦争や事件を解決することは大事なことですが、スピリチュアリズムにおいては、よ…

人気blogランキングに登録しました

ちょっと思い立って、人気blogランキングに登録しました。 「セレフィカダイアリー」の宣伝、ひいてはスピリチュアリズムを知ってもらおうという作戦です^^;宣伝のお手伝いをしましょうという心優しい方は、下記をクリックしてくださいませ(^^)人気blogラン…

日本三大スピリチュアリズムサイト

今日私は、日本三大スピリチュアリズムサイトを勝手に決定してしまいました。 それは、スピリチュアリズム・ブックス 霊性進化の道 スピリチュアリズム 心霊学研究所の3つです。どのサイトも非常に勉強になりますので、皆さん、読んでください!

統合失調症

訳があって統合失調症について調べてます。スピリチュアリズムにおいては、統合失調症とは邪霊に憑依されることとされております。ウイックランド「迷える霊との対話」が参考になるでしょう。 迷える霊(スピリット)との対話―スピリチュアル・カウンセリング…