2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わが前世は★たぶん男

なんら根拠はありませんが、自由気ままに、わが「前世」を想像してみたいと思いますっ♥ ・・・とは言え、まぁ「根拠はない」ものの、自分のこれまでの人生で、ついついやってしまう行動のクセ、考え方の傾向・・・などを検証してみて、「きっとそうに違いない」…

生まれ変わったら♪

これは、私の夢です。 もし、今度またこの地球に生まれ変わって来るなら、私は「男性」として生まれてきたいのです。 そして、男性として生まれてきたら、「歌」を歌いたい。 バンドのヴォーカルをしてもいいし、合唱団に入ってもいいし、とにかくなんでもい…

何度でも♥スピッツ

先月『CYCLE HIT』が発売されて以来、またまた私のスピッツへの熱狂が再燃してます。 以前はそれほどでもなかったのに、最近になって急に好きになった曲を繰り返し聴いてみたり・・・、長く自分にとって特別だった曲が、何年経っても胸にしみる存在であることを…

芸術家の繊細さについて

「繊細な芸術家」・・・というキーワードで、私の頭に浮かんでくる名前は、まず音楽家ならロマン派の作曲家のシューマンです。 美術方面だと、ご存知ゴッホとか、彫刻のカミーユ・クローデルでしょうかね〜 こうして並べると、三人とも精神を病んで自殺か自殺未…

春爛漫

日曜日、東京から2時間近く電車に乗り、田園に住む知人を訪ねました。 東京では散りかけた桜も、そこでは今が盛りと満開。 枝垂桜も、くすだまをいくつも連ねたようにして、枝が優雅に揺れてました。 また、この寒さゆえなんでしょうねー、まるで北海道のよ…

お店の魔力♪

本屋さんがあると、つい入ってしまいます。 そして何かしらを手に取り、パラパラ立ち読みし、結局1冊は買ってしまうですよね〜 結果、「読むべき本」が机にどんどん積まれることになり、その山を目にする度に、「これを一旦全部読んでしまうまでは、絶対に…

『藤田嗣治展』

先月末から、東京国立近代美術館で「藤田嗣治展」が開かれてます。 藤田嗣治の作品をここまで広範囲にわたって集めた展覧会は初めて・・・と、美術館公式サイト上にも謳われていますが、早速訪れてみると、確かにとても見ごたえがありましたし、やっと今になっ…

自分で考えるために

スピリチュアリズムのどこが好きって、それは、一般の宗教のように「誰かの決めたガイドライン」に従っていくのではなく、ただ唯一「私達の霊魂は永遠のもので肉体は死んでもずっと未来に続いていく」ということを信じ、あとは「自分自身で考えて人生を歩ん…