セレフィカさんと私は別の人♪


当たり前のことなんですけども・・・


セレフィカさんと私は、夫婦でこのブログを書いてるわけですが、私たちの性格や考え方、様々な問題に対する意見は、相当違いがあります。
でも、お互いにそれでいいと思ってます。


当然ですよね。
別々の人間なんですから(^^)


一緒にサイトを運営しているので、私たち夫婦の考えは、完全に一致しているに違いないと思う方も多いかもしれませんが、確かに、基本的なところでは一致していますが、細かな部分は、かなり違っているのです。




セレフィカさんは、『心の道場』さんを、深く尊敬しています。
(ただし、「信仰して」はいません! この点は重要!)


彼は、典型的な理系男です。
数学大好き人間。
性格は、冷静そのもの。
感情的になっている姿を、私は、本当の本当に、これまで一度も見たことがありません。
理性的・・という言葉が、これだけ当てはまる人もいないです。


それでも彼は、よく、ダジャレやらジョークやらを、家庭でも職場でも飛ばしています。
ただ、10回のうち1回は笑えますが、他の9回は、周囲をサァーッと寒冷地化するシロモノで、「セレさんのジョーク」と言えば「寒い」そして「数打ちゃたまぁ〜に当たる」の代名詞。
会社ではだんだん、お義理で笑ってくれる人も減少傾向らしい・・・(さみしぃ〜)


そして、彼は、ファッションにも、食べることにも、無関心です。
いやはや、もぉホントに、とんでもなくセンスが無いです!
超ちょぉーちょちょちょちょぉぉぉ〜〜アキバ系
(でも、アニメやらフィギュアーだのには関心ゼロですがね・・)


食べることも、お腹がいっぱいになれば満足な人で、こんな人だから、ベジタリアンになるのに、まったく苦労がなかったんだと思います。




それにひきかえ・・・・


私、ゆうは・・・「冷静」なんて言葉とは、最も遠いところにいます。
感情的になっている姿は、ほぼ毎日のように目撃されています。


ファッションの嗜好は、思いっきり「銀座&青山系」です。
派手好きではありませんが、垢抜けない服装をするのは、落ち着きません。
ブランドものに特に興味はありませんが、嫌いなわけでもありません。


食べることは、非常に好きです。
コダワリがあります。
美味しい食材、料理法、レストランを、それなりにいろいろ知ってます。
だから、ベジタリアンには、なれません。


ま、そんな「肉主霊従」人間なので、私は、『心の道場』は、キライです。
すいません・・・「霊性」が低くて〜
(でも、「霊性」の低い責任は、自分で取りますから!)




かくして、セレさんと私は、表面的には、けっこう別々に行動することが多いんです(^^)


スピリチュアリズムとの関わり方にも、大きく差があります。


でも、それで、いいんです♪




・・・・と、そんなわけですので、みなさま。
このブログは勿論、他各掲示板等での、セレフィカさんの投稿と、私の投稿は、別々に考えて下さい!
我々は、まったく別の人格なのでありますからして〜