ご褒美^^


大掃除・・・と呼ぶには、あまりに簡略なものですが、どうにか家中見苦しくない程度にはなり、あとは「おせち料理」を作るばかりです^^




今年は、「スピリチュアリズムって、結局、なんなのよ?」・・・と考えることの多い年でした。


「人は死んでも終わらない(終われない)。」
「現在は過去の結果であり、また同時に未来の原因にもなる。そうした『原因と結果の法則』は永遠に途切れることがない。」
「この世で生きる目的は、とにかく『生きる』ことだ。」
・・・とまぁ、こんなところに私の解釈は絞り込まれたわけですが、みなさまはいかがでしょうか?(゚∀゚)




最近は、「オーラの泉」のような番組の影響で、「前世」に興味を持つ方も増えているようですが、シルバーバーチは、自分の前世に関心を持ちすぎることは「意味のないこと」と誡めています。
確かに、自分の前世が、具体的にどこの誰それであったかを知ることは、「だからどうなの?」といった程度のことかもしれません。
しかし・・・、そう、しかし・・・やっぱり「気」になりますよね〜〜「私の前世って、ぶっちゃけ、何者?」って!


「現在は過去の結果である」ということですから、今の自分から、なーんとなくその原因となった「前世」は想像できるような気はします。
私の場合は、とにかく「勉強」と「ピアノ」が好きですから、たぶん前世でも、本を読んだり、音楽を演奏するのは好きだったんでしょう。
ま、あくまでも「想像」ですが^^


ただ、想像の域を超えて、強い実感をともない「確信」にすらなっている事柄は、セレ氏との関係です。
出会ってから今まで、ずーっと彼と生活してきて、いつも強く感じることは、口では言い表せないような「懐かしさ」・・・なんですよね。
笑われるかもしれませんが、毎日毎日、彼に対しては「懐かしいなぁ」と感じるんです。
きっと私たちは、絶対に何度も何度も「前世」を共に過ごしているに違いなく、そして今回もまた「私と一緒にこの世を生きてくれるんだ」・・・という嬉しさがこみ上げてきます。
不思議ですよ。
でもこれは、私には凄い「ご褒美」なんだろうな・・と、素直に思えるんです。


息子についても、この子との縁は、今回が初めてではないな?・・・と、あくまでも直感でですが、思います。
育てるにあたっては、ちょっと大変な部分の多い子供ですが、でも、気持ちのキレイなこと、純粋なことといったら、時々ハッと驚かされるほどで、やっぱり彼が私たちのところに子供として生まれてきたことも、私には「ご褒美」なんだと思います。




あぁ〜〜〜もういったい私は、前世でどれだけ頑張ってたのぉっ!
ありがとぉ〜〜〜感謝するわよぉ〜〜>>>>昔の自分!


・・・と、今度は未来の自分からも、そう言ってもらえるよう、今を生きないとっ(^^)
今は「結果」であると同時に「原因」になるわけですから!
そして、今をどう生きるかで、過去の意味は変わり、また未来も変わってきます。
結局、「今」・・・なんですよね。
大切な瞬間は!




それでは、どうぞみなさま、よいお年を♪