2006年も宜しくお願いします



あけましておめでとうございます!


おせち料理を完成させ、年越し蕎麦も食べ、なんとなく紅白歌合戦など見ながら、トランプの「大富豪」で遊んでいるうちに、2006年になりました^^


「大富豪」というトランプ・ゲームは、なかなか奥の深いもので、地方によっては、そのルールもいろいろ違ってくるようですが、我が家では、「8で切れる」「切り札で上がると反則で大貧民になる」「大富豪の人がトップで上がれなかった場合は“都落ち”で大貧民になる」「同じマークが続く時は、そのマークでロックされる」「4枚同じ数のカードを出すと“革命”ができる」という、けっこう煩雑なルールでやっております^^;


こういうゲームにも、性格というのは反映されるようで、セレ氏はどこまでも「堅実路線」でカードを切りますし、私は「ときに無謀な勝負師」ですね〜


そんなわけで今年も、このブログ、そして“母屋”の「Spiritual Cord」は、こうした私たち、・・・・・・つまり、「切り札温存で“富豪”定着」のセレフィカさんと、「よく“都落ち”する」私の二人で、楽しく運営を続けていきたいと思っています♪


どうぞ宜しくお願い申し上げます!



P.S.
「紅白」に出てた、WaT♪
あぁ〜〜〜なんて可愛いのぉ〜〜と、テレビの前でキャーキャー言ってた私・・・。
ギターの弦が切れても、マイクが倒れても、あの笑顔っ!
かわいいなぁ〜かわいいなぁ〜〜〜
私、すっかりファンになってしまった・・・ですよ〜


このこたちですゎ〜
 ↓↓↓
僕のキモチ (初回限定盤トレーディングカード付)