霊に関しての注意事項



昨日は、霊は怖くないと申しましたが、注意事項がいくつかあります。




1.心霊スポット巡り
心霊スポット巡りは絶対にしてはいけません。
興味本位でそのような場所に赴くと、地縛霊に憑依される可能性大です。


2.こっくりさん
こっくりさんもしてはいけません。
低級霊にからかわれる可能性が大きいです。
こっくりさんの危険性については、
「こっくりさん」は怖い
を参考にしてください。


3.交霊会
一般の人だけで交霊会をしてはいけません。
交霊会をするためには、霊的知識に長けた審神者(さにわ)が必要です。
審神者については、「審神者(さにわ)とは何か」(サイト:心霊学研究所)を参考にしてください。




●憑依されたかなと感じた場合
憑依されたと思っても、霊能者に除霊を頼むのは考え物です。
いったん除霊をしても、別の霊に憑依される可能性が大きいです。


なぜなら、憑依という現象には、憑依される人にも責任があるからです。
憑依霊は、憑依すると居心地が良いから憑依するのです。
自分と同じ霊的体質を持っている人に憑依するのが居心地が良いのです。


それでは、どのようにしたら良いのかと申しますと、
自分の日頃の心持や行いを見直すことです。
人を憎んだり、嫌ったりするような習慣があったら止め、なるべく人を好きになるように努力してください。
どんなに小さなことでも良いので、人のためになることをしてください。
笑顔で人と接する、
ごみが落ちていたら拾う、などです。


そのように、自分の霊格を高める努力をすることにより、憑依霊が居心地が悪くなって出て行ってしまいます。
だいたいの憑依現象は、このような努力で解決できます。