すぴこんで配布するパンフレットの叩き台


以前にもアナウンスしましたが、今度の日曜日に、第14回東京すぴこんへ「スピリチュアリズムが伝える、生きる意味」というブースを出展します。スピリチュアリズムのことを良く知らないという方大歓迎ですので、少しでも興味を持ちましたら是非ご来場くださいますようお願いします。


そして、現在すぴこんへ向けての準備に追われてますので、メールや掲示板での返信をストップしてます。(まぁ、いつも亀レスなんですけどね・・・)
すぴこんが終わり次第返信しますので、それまでお待ちいただきますよう御了解のほど宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、すぴこんでは、心の道場「続スピリチュアリズム入門」のCDの抜粋版を配布する予定ですが、「そもそもスピリチュアリズムって何?」と思う方には、このようなCDを聞く気もおきないのではと思い直しまして、そのような方へ向けたパンフレットを当日配布することにしました。


下記が当日配布するパンフレットの叩き台です。
あんまりごちゃごちゃ書いても読む気が失せると思いますので、本当に大事だと思った点にしぼって、一枚の紙に収まるようにまとめました。
「試練を受け入れ、乗り越える」「利他愛の実践」の2点を一番伝えたかったので、このような内容になりました。文章のこなれなさには酷いものがありますが、内容が伝わればよいということで^^;
そこで皆さんへお願いですが、下記の内容に関して、改良案があったらご意見を宜しくお願いします。(良い意見だと思ったものはなるべく取り入れていくつもりです)
急で申し訳ないのですが、もしご意見がありましたら、(印刷の都合もありますので)明日中(2/15)までに宜しくお願いします。


>>ご意見箱に投稿する




当日配布するパンフレットの叩き台
↓↓↓↓↓↓↓


スピリチュアリズムが伝える、生きる意味


0 イントロダクション
私たちは何のために この世界に生まれ 生きているのでしょうか?
真の幸福とは? 死後は どうなってしまうのでしょうか?
その答えは「スピリチュアリズム」を知ることで得られるでしょう


1 スピリチュアリズムとは?
スピリチュアリズムとは、霊界の高級霊たちによって組織された、霊的真理を地球上に普及させるための
プロジェクトです。そして霊的真理とは、私たち一人一人の魂を救うための羅針盤なのです。


2 私たちは霊であり、死とは霊界への帰還です
私たちは、実は人間である前に霊です。そして、地球ではなく、霊界こそが本来のふるさとなのです。
私たちは、地球へ一時的に旅をしているだけにすぎません。
つまり、人間にとって死とは、無に帰することではなくて、霊界への帰還を意味しているのです。


3 霊的成長が霊にとっての幸福
私たち霊にとって本当の幸せとは何でしょうか? それは、霊的な親である神に近づくことです。
つまり、霊的成長(魂の成長)にほかなりません。


4 地球は魂の試練場
地球は、いろいろな霊格の人間が同じ場所で生きているということ(霊界では同じ霊格の者どうしが
集まっている)、毎日食事をしなければ生きていけないということ、というとても霊にとっては過酷な条件なのですが、
その過酷さゆえに、霊的な成長を促進させる為の試練場としての意義が深いのです。


5 霊的成長の方法
●試練をを受け入れ、乗り越える
私たちは地上界で生きていくにあたって、多くの困難に出会います。仕事・病気その他いろいろです。
それは、何の意味もなく生じるのでしょうか?いいえ、違います。それらの困難は、私たちの霊的成長にとって
必要な試練なのです。言い替えると、それらの試練を受け入れ、乗り越えていくことによって、私たちの霊的成長が
促進されるのです。


●利他愛の実践
人のために行なう行為全般を、「利他愛の実践」と言います。悲しんでいる人を励ましたり、困っている人に
援助したりする行為などです。利他愛の実践を通しても、私たちの霊的成長は促進されるのです。


6 スピリチュアリズムに興味を持ったら?
スピリチュアリズムに関する良質な書籍やホームページがいくつかありますので、その中から重要なものを紹介致します。


●書籍
シルバーバーチの霊訓〈1〉〜〈12〉」(潮文社)


●ホームページ
(検索エンジンで「スピリチュアリズム」という語で検索してください。主要なサイトは上位に表示されます。)


スピリチュアリズム ブックス」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/