すぴこんで配布するパンフレットがやっと完成^^;


今度の日曜日(2/20)に行なわれます第14回東京すぴこんで配布するパンフレットの件ですが、やっと先程作成完了しました^^; (急いで印刷せねばっ)


いろいろごちゃごちゃしていた部分をばっさり切ったので、かなりすっきりしたんじゃないでしょうか?
今回、何人かの方からアドバイスをいただきました^^ ありがとうございます! 大いに参考にさせていただきました〜


下記がパンフレットとなりますが、スピリチュアリズムに興味を持ちましたら、すぴこんへ御来場ください。本当は、下記のサイト「
スピリチュアリズム ブックス」で無料でスピリチュアリズムの本が読めますので、それを読んでいただくのが最も嬉しいです!




スピリチュアリズム ブックス



当日配布するパンフレット
↓↓↓↓↓↓↓


スピリチュアリズムが伝える、生きる意味


0 イントロダクション
私たちは何のために、この世に生まれ、生きているのでしょうか?
この世に苦難・困難が多いのはなぜでしょうか?
私たちにとって本当の幸福とは何でしょうか?
その答えは「スピリチュアリズム」を知ることで得られるでしょう。


1 この世は魂の試練場であり、魂の成長こそが私たちにとっての幸福です
この世は、仕事をしなければ生きていけないこと、病気によって苦しむこと、その他幾多の苦難・困難が発生する
ところであり、そのような過酷な条件下で私たちは生活していかなければなりません。
しかし、その過酷さゆえに、この世は私たちの魂の成長を促進させる為の試練場としての意義が深いのです。
つまり、私たちがこの世で生きている目的は、魂を成長させるためなのです。


魂の成長といっても抽象的ですが、より忍耐強くなったり、より愛情深くなったり、つまり以前の自分よりも
人間としての器が大きくなることです。
そして、魂が少しでも成長する事こそが、私たちにとって本当の幸福といえるのです。


2 魂の成長の方法


●試練をを受け入れ、乗り越える
私たちは地上で生きていくにあたって、多くの困難に出会います。仕事・病気その他いろいろです。
それは、何の意味もなく生じるのでしょうか?いいえ、違います。それらの困難は、私たちの魂の成長にとって
必要な試練なのです。言い替えると、それらの試練を受け入れ、乗り越えていくことによって、私たちの魂の成長が
促進されるのです。


●利他愛の実践
人のために行なう行為全般を、「利他愛の実践」と言います。悲しんでいる人を励ましたり、困っている人に
援助したりする行為などです。利他愛の実践を通しても魂の成長は促進されます。


ところで、利他愛の実践と聞くと、ボランティア活動を連想される方もいらっしゃるでしょう。もちろんボランティアも
利他愛の実践の一つですが、全てではありません。日常生活の中で出来る奉仕活動全般を意味します。
家庭は最も身近な実践の場です。まずは家族から大切にしてみてください。


3 スピリチュアリズムに興味を持ったら?
スピリチュアリズムに関する良質な書籍やホームページがいくつかありますので、その中から重要なものを紹介致します。


●書籍
シルバーバーチの霊訓〈1〉〜〈12〉」(潮文社)


●ホームページ
(検索エンジンで「スピリチュアリズム」という語で検索してください。主要なサイトは上位に表示されます。)


スピリチュアリズム ブックス」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/