シルバーバーチ読書会開催と終了のお知らせ&お悩み相談室


3/13(日)、シルバーバーチ読書会を東京・文京区にて開催します。シルバーバーチを読んで深く感動したという方がいらっしゃいましたら、是非ご参加下さい! また、スピリチュアリズムに興味を持ったので学んでみたい、という方も大歓迎です!
(本は当日貸し出しします)


>>詳細はこちら




そして今回をもってシルバーバーチ読書会を終了します。


また新たな装いをもって会を催すことはあるかもしれませんが、「シルバーバーチ読書会」という名称での会は(多分)今回で最後です。


最後にする理由は以下の次第です。


参加者に約3時間という時間をいただいた割には、それに匹敵するほどの学びを提供できていないのではないか?
「勉強した気分」に浸れるかもしれないが、本当に勉強になっているのか?
ここで議論している内容が果たして日常の実践に結びつくものなのか?


と、このような思いが湧いてきまして、今回で止めにしようと思ったわけです。


次に何か会を催す時には、より実践に即したものにしたいと思っております。
(もしくは実践そのものでもよいかもしれませんね^^)


と、その代わりというわけでもないのですが、「お悩み相談室」を再開しようかなぁと思ってます。以下、今考えていることです。
・もうちょっとデザインを明るくして、書き込みやすいようにする
・管理人を明るい人にお願いする
・「人生応援場」というタイトルにする
(相談のプロが対応するわけではないので、相談を解決できるわけではありません。ただ、応援することはできると思ってこんなタイトルを考えました)