セレ氏の弟♪


今日は、セレ氏の弟(5歳下)をメイン・ゲストにして、カラオケに行きました。




前にも書きましたが、セレ氏の弟は、自分で曲を作り、ライブ等で歌っているミュージシャンです。
しかも彼は、「本当にこのセレ氏の弟なのかっ!?」と目を100回は疑うほどの美貌で、以前はここに野球選手の新庄と似ていると書きましたが、今日久しぶりに見たら、ジャニーズ事務所の、ほら、あの『青春アミーゴ』って曲を歌っている「修二と彰」の「彰」をやってる人(山下智久だよね?)に近い感じで、まぁ、とにかく正真正銘のイケメンなんです。
背丈は兄よりも10センチは高く、スラーーーーッとしており、その上、トレンド最先端のファッションに身を固めています。
かつ、料理の大皿が運ばれてくれば、さっさと各小皿に取り分けてくれるし、飲み物がなくなったと見れば追加注文するし、兄が「どうにもこうにも気が利かない」のとは正反対…であります!
そして、これは当然なんですけども、歌を歌わせたら、プロなんですわぁ〜
いや、本当に凄いもんです。
身内贔屓を割り引いても、やっぱり鳥肌モノの凄さです〜




いやぁ・・・私と妹も、そう似てはいないんですけれど、でもね・・セレ氏と弟ほどの「似てなさ加減」ではないと思うんですよね。
他人様から見れば、やはり一目で「姉妹」と分かるようですし・・・。
でも、この兄弟の場合は、あまりにも異質で、彼らの共通点って何だろう?・・・と考えても、すぐにはなかなか思いつきません。


弟は、高校生の頃から「彼女がいなかったことがない」というモテモテ男で(それは彼を見れば即納得デス!)、音楽以外では格闘技が得意。
どんなに金欠状態でもファッションには投資を惜しまず、会うたびに髪型が激変してます。
料理は得意。


一方セレ氏は、高校生の時には「隣りの席の女子とも口をきかなかった」理系の勉強一筋で、格闘技はTVで見るのも嫌い。
どんなにお金があってもボロっちいズボンを愛用して手放さず、髪型は年中ボサボサ。
料理はおろか、最近やっと「お茶」が普通に入れられるようになったわけでして・・・・


でも、よーく観察すれば、この兄弟は、とてもよく似てるんです^^
どこが似てるかというと、まずその心根の真っ直ぐさで、どこまでも人の善意を疑わない純情なところもそう。
あと、お互いに、お互いが大好きなんですよねーっ、この二人!
兄は、カッコいい弟が自慢で自慢でならないし、弟は、勤勉な兄を心底尊敬してるし・・・。




ともあれ、私も、この弟が、今年さらにメジャーになることを、心から祈ります。
彼に言わせると、「演奏が良くてルックスも良い人間なんて掃いて捨てるほどいる」のが芸能界のようなので、最も必要なのは「運」「チャンス」だろうとは思いますが、そうした幸運に、2006年の彼が恵まれますように!…と、願ってやみません☆