「えいご漬け」


せっかく作ったこのブログのタイトル画像に対し、最も身近なセレ氏を始め、各方面の「目利き」な方々から、「心の道場サイトの画像と似ている」・・・という御指摘を頂き、私自身も、「確かにねぇ・・」と認めざるをえず・・・、結局現在のような「葉っぱのタイトル画像」に差し替えました^^



←←←
ちなみに、今はもう消してしまったタイトル画像とは、これなんですが、見れば見るほど「ドージョー系」なんですよね〜〜


無意識とはいえ(無意識だからこそ!?)、あのいけ好かない「ドージョー」と同じセンスでいたことに、目下、かなりのショック(ーー*)を受けておりますっ。


あぁ〜〜まったく・・・
私って、もしかして「潜在的ドージョー・シンパ」だったのかなぁ?
「嫌い嫌いは好きのうち」・・って言う、アレ?


・・・ぐぅ・・落ち込むわぁ・・・。




で・・・更に追い討ちを掛けたのが、先週、セレ氏が買ってきた、このソフトです。


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


今、かなりのヒット商品なんだそうで・・・。


セレ氏が、こんなものを買ってきた理由は、彼がとっても「英語が苦手」だからです。


いや、もっと厳密に言えば、彼は、リスニングが超苦手なのです。


中学・高校を通して「秀才」で鳴らしていたセレ氏は、「学校英語」では「5」未満の成績を取ったことがない・・・というお方です。
従って、文法だの熟語だのの知識は、もの凄い正確さで彼の頭にはインプットされています。


ところがですね・・・彼は、中1レヴェルのヒヤリング課題でも聞き取れないほど、リスニングに問題を抱えているわけで、それをなんとかしようと、こんなソフトを買ってきたわけですネ♪




さて・・・そして、これのいったい何が私を落ち込ませているかと言うと、なんと私ときたら、セレ氏の何十倍も英語が堪能だというのに、この「えいご漬け」ソフトでは、セレ氏より「成績」が何段階も悪いのです・・・。


その原因は、要するに私が「DS」をてんでまともに扱えていないことと、セレ氏が「元祖ゲーム脳」の異名を取るほど、このテのゲーム機の操作に長じているからなんですが(!)、でもね・・・いくらなんでも、この判定はないと思うんですよね。


えいご漬け」が私に下した「英語力」の判定は、「アルファベットが読めるレヴェル」・・・ですよ・・・・・。
そして、セレ氏には、ずーーーっと上級の判定が・・・。


あーもぉ、ほんと、むくれちゃうよ〜〜
だからゲームなんか嫌いなんだいっ!
ぷんぷんっ!