バレンタイン♥後日談


昨日はバレンタイン・デーでした!


・・・で、なんとセレ氏は、昨年よりぐっと「心がこもった」感じのプレゼントを二つ頂いて帰宅^^
おぉ〜〜素晴らしい!
しかもそれらは「バレンタイン・チョコ」ではなく、一つは「バレンタイン最中」で、もう一つは「バレンタイン羊羹」・・・でありました。


最近は、和菓子業界も、バレンタイン商戦に参入中なんですね〜


昨日までは「バレンタイン・デーなんか、別に無くなってもいいよ〜」・・などと言っていましたが、「最中」と「羊羹」を手に帰宅した彼は、これが実に嬉しそうで、私の目の前にドサリと置くと、まるで素晴らしいお宝戦利品を仕留めた子供みたいな顔♪
さらに調子に乗って、「ゆうちゃんも食べていいよ」・・と、まぁ〜心が広いことっ!


熱いお茶と一緒に「最中」&「羊羹」の御相伴に与り、私がご機嫌になっていると、すかさずセレ氏が一言。
「・・・それでさ、ゆうちゃんに今年もお願いがあるんだけどさぁ〜、ホワイト・デーのお返し、宜しくお願いしますねー」


はぁ・・ま、いいですよ、それくらい^^
私も御馳走になってるわけだし、そういう「お返し」を探すのは、セレ氏ほど苦労しないわけですし。
そして、それに続く発言が、ちょっとまた微笑ましいものでした。


「うちの職場の女性たちって、昨年ちゃんと“お返しをした人”と“お返しをしなかった人”を、覚えてるんだよね。こわいよねー。ぼくさぁ、ほんとにホッとしたよ。昨年“お返し”しといてよかったよ〜 ゆうちゃんのお蔭だよ〜」


そうでしょうとも、そうでしょうともっ!
感謝しなさいっ!
女性は因果応報ですからね〜
原因と結果の法則ですぞぉ〜〜!


・・・と言いつつ、私は愛するセレ氏に、「たけのこの里」イチゴ味(注:「きのこの山」はなかったので)・・・を、コンビニで買ってリボンもかけず、「はい、これバレンタインのプレゼント!」・・・と、あげただけなのでありました^^
そしてそれをまた、「うわぁ〜ぼくさぁ、これが一番好きなんだよねーっ!」と喜ぶセレ氏に、なんだかとっても胸締め付けられる思いがしたのでありましたっ