『CYCLE HIT』発売!


今日は、スピッツのデビュー15年目の記念日なんですね〜。
で、その日に合わせて、初のメンバー公認シングル・ベスト盤『CYCLE HIT』が発売されました。


かねてよりアマゾンで予約注文していたので、望み通りに、今朝宅配便で届けられました




初回限定盤には、特典でボーナスCDのおまけが付いてるんですが、私にとっては、この「おまけ」こそが一番欲しかったところ♪
だってねぇ〜〜あの『空も飛べるはず』のデモ・トラックが収録されてるんです。


そして一番にそれを聴いてみたんですが・・・


驚きました。


ホント、かなりビックリしたんですよね、私・・・。


歌詞が、一部違うんですよ〜
既によく知っている『空も飛べるはず』の、実に重要なある部分の言葉が、違うんですよね〜〜


いやぁ〜〜驚いた・・・・。
どこが違うかって?
うぅ〜ん、それは現時点では、ちょっと言わないでおきます。
だって、これから買って聴く人の大きな楽しみを奪っちゃいますからネ^^


しかし、デモ・レコーディングの段階では、あの歌詞がああだったことを知って、個人的にはもの凄く合点がいきました。
どう合点がいったかも今日はやっぱり書きませんが、はじめがああで、結果としてああなった・・・ってことで、私はますます『空も飛べるはず』への愛着が深まりました。





CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)