ガッカリだよぉっ〜!


サッカーW杯が終わって、個人的に気に入らないことが2点あります^^;


まずは、中田英寿選手の引退・・・というか、彼の引退そのものではなくて、中田選手の公式サイトに掲載された引退表明の文面にある、
「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。」・・・という文章。
これが私は気に入らないんだっ!


そもそも私は、ヒデは嫌いじゃないんです。
だって、日本選手の中で、彼ほどサッカーが上手い人って、そうそう居ないし、これからだって簡単に出るプレイヤーではありません。
本当に素晴らしい選手だと思ってます。


しかし、彼ほどの才能を持ち、人生経験を積んできた人が、なんでまた「自分探しの旅」なんて、よりによって私の大っ嫌いな陳腐な表現を使うんだろう・・・と思うと、これはホント、がっかりです。


あーもー、ガッカリだよぉっー!


こう言っちゃなんですけど、私、本当に心底ゾッとするんですよね。
「自分探しの旅」って言葉が。
選挙演説でしばしば連呼される、「○△×◇を男にして下さいっ!」というセリフと同じくらい嫌いです。
実に薄っぺらく、ナルシスティックで、耳や目にする度に「げげげ、勘弁してよ」と思います。


それをなぁ〜、なんでまた、あのカッコいい中田、クールな中田、ファンタジスタな中田が、堂々と書いちゃってるわけ?
あぁー、ガッカリだー、ガッカリだぁー




次なるガッカリ。


それは、ジダンの頭突きです!


私、今までここではあえて何も言ってきませんでしたが、サッカーの国際試合では、ずーっとイタリアを応援してきました。
イタリアのファンなんです。
しかし今回イタリアは、W杯直前にセリエAで不正疑惑の嵐が吹き荒れ、それはそれは大変な船出でした。
だからこそ、そうした困難を乗り越えて優勝してくれて、もの凄く嬉しいんです。


あぁ・・・ところが・・・
大会が終わっての話題・ニュースときたら、「イタリアの優勝」ではなく、「ジダンの頭突き」に終始している有様。


うぅ〜ん・・・まったくなぁ・・・「なんだよぉー」って気分です。
マテラッツィの暴言にどれだけ腹が立ったか知りませんが、だからって、なんであの場で頭突きなの?
しかも、なんで世の論調は、おしなべてジダンに同情的なの?


確かに、マルコ・マテラッツィはロクなヤツではありませんよ。
そんなことは分かってます。
あの美的センスもへったくれもなく多量に腕に配列された刺青見たって分かるでしょ?


マルコはね、ただただアホなんです。
でもね、そのアホの挑発にのって頭突き、即退場になったジダンは、更に上をいくアホですよ。
しかもジダンのアホは、迷惑なアホ。
お蔭でイタリアの念願の優勝祝賀ムードは報道でも一向に伝えられないし、本来ならもっとTV画面をにぎわせたであろうイケメン選手(トッティとかさ!)のお顔もほとんど拝めず・・・だもん。


ガッカリだよぉっ!(*´[]`)=3