ピカピカきらり(その2)


最近ハマっている「きらり」と光るものは、『純情きらり』の他にもまだまだあるのです☆


それが、当ブログの「お薦め日記」でもリンクしている、かおるさんのブログ『こころいろいろ』の7月21日の日記で紹介されていた洗剤です^^




いやぁーこれがもぉー本当に感動的に素晴らしい洗剤なんです!


その名は「地球洗い隊」。




何が素晴らしいって、とにかくまず汚れが落ちる
特に油汚れへの威力は破壊的と言ってよく、見る見るうちにベトベトが分解されてサッパリと美しくなる過程で、思わず何度も「おぉ〜」「おぉ〜」と声をあげて興奮してしまうほどです。


しかも、全然手が荒れない
本当の本当にこれっぽっちも荒れません。
換気扇やコンロの掃除もぜんぶ素手でやりましたが、ぜーんぜん手は荒れてません。
むしろ、ちょっとスベスベしてるくらいです^^


ヘビーユーザーの方は、なんとこれを「歯磨き」や「髭剃り」にもお使いになるそうなので(正直オドロキ!)、たとえ食卓で使っても、水で二度拭きする必要もありません(一応してるけど・・)。


そして、いわゆる塩素系洗剤のように臭いが気にならない
ほんのちょっと米糠の臭いはしますけど、これはせいぜい「妊娠初期の悪阻に悩んでる人」なら嫌がるかも?…程度の微かなものなので、普通の嗅覚の持ち主はほとんど気にならないでしょう。


いやはや、こんな凄い洗剤が世の中にあったとは・・・
これまで知らずにいたのが口惜しいぞぉー
でもでも、教えてもらって良かったわぁー
かおるさん、ありがとぉーーーっ!




・・・と、そんなわけで、様々な不用品を処分しまくり、相当の空きスペースができてスッキリした我が家が、ここ数日、今度は「地球洗い隊」でピカピカに磨かれておりますっ!




自慢じゃありませんが、これまで私は掃除って、そんなに好きな家事じゃなかったんですけど、これを使うとまるでゲームのように家中が光りだすので、すっかり「拭き掃除大好き主婦」ってゆーか「ほとんど拭き掃除おたく」になっちゃいましたよ〜
そのうち、ホントに歯も磨き出したりして・・・(笑)


.