お店の魔力♪


本屋さんがあると、つい入ってしまいます。


そして何かしらを手に取り、パラパラ立ち読みし、結局1冊は買ってしまうですよね〜
結果、「読むべき本」が机にどんどん積まれることになり、その山を目にする度に、「これを一旦全部読んでしまうまでは、絶対に新しい本を買うまい」・・・などと決心してみたりするんですが、本屋に入っちゃうと、もう忘れてるんですよね・・・。


これはもう「生活習慣病」の一種なのかなぁ・・・


あとCDショップ!


これも私にとっては、抗し難い吸引力があって、どうしても入ってしまいます。
そして、よせばいいのに一枚くらいは新たなCDを買ってしまうんだな・・・
一日は24時間に決まってるんだから、「聴く時間」だって限られてくるというのにね〜


そして、なぜか引き寄せられるのが食器屋さん。


狭い家の食器棚は既に満員御礼、コップ一つ余分に入る隙もありませんので、「思わず買ってしまう」ことがないように自己をセーブしてますが、店には入らずにいられません。
どれどれ?って感じでお皿を手にして、ニヤーっとして、なんとなく納得して出てきます。


食器って、凄く想像をかきたてられるんですよね。
そのお皿に似合う料理、映えるテーブルのしつらえ、室内のインテリア・・・などなど、「あ〜こうだったらいいなぁ〜〜」と果てしなく夢が広がってしまう^^




さて・・・話を「本屋さん」まで戻します。




昨年くらいから静かで長いブームになっている本に、『ターシャの庭』という写真集があるんですが、その美しいこと!


最近は、ちょっと大きな本屋さんでなら、たいてい平積みになってます。
人気なんですね〜

ターシャの庭ターシャの家ターシャ・テューダーのガーデンターシャのスケッチブック











こんな風に人生が送れたら、どんなに素敵でしょうか・・・

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)

思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))

今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))